************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


若き名匠のベン・アフレック監督がリメイクに挑むことになった…!!というニュースを先ごろ、お伝えした故ビリー・ワイルダー監督のミステリー映画の傑作「情婦」(1958年)に主演した名優の故チャールズ・ロートンが、デイヴィス・グラッブ著の原作をもとにして、自らメガホンをとった唯一の映画の「狩人の夜」(1955年)を下敷きにして、セルジオ・レオーネ監督の「ウエスタン」(1968年)を足したような作品だそうですから、「狩人の夜」でロバート・ミッチャムが演じた伝道師は神を大義名分にした、いかがわしい人物だっただけに、ガイ・ピアースの聖職者もきっと、まともじゃないんだろうな…などと、映画通の方はお察しになるかもしれませんね…!!






現在開催中の第73回ヴェネツィア国際映画祭の現地で明日の9月3日(土)に、プレミア上映が行われるマルティン・コールホーベン監督の最新作「ブリムストーン」が、本編映像を初公開したので、チラとご覧ください…!!

マイケル・ケイン主演の「ユース」(2015年)などに出演してたエミリア・ジョーンズちゃん14歳の目の前で、いったい、どういう事情から、キット・ハリントン(「ゲーム・オブ・スローンズ」)が、ティム・ロスの息子のジャック・ロスを、とんでもない状況で殺すことになったのか…?!はわかりませんが、物語の本筋のプロットとしては…、


ダコタ姉ちゃんが演じる主人公のリズが、とある女性の出産の失敗に関係して、言われのない過失を問われ、ガイ・ピアース扮する聖職者が救済という名目の罰を与えようとすることに…!!といった展開から、自分の娘を拉致されたダコタ姉ちゃんの死闘が始まるようです…!!、コメディ映画の「シュニッツェル・パラダイス(恋するレストラン)」(2005年)が国際的に好評を博したオランダ映画界のマルティン・コールホーベン監督にとって、ハリウッド進出への足がかりとなる初の英語映画の封切りは未定ですが、ヴェネツィアのあとに控えているトロント国際映画祭などでの上映の結果により、配給が決まっていくことになりそうです。なお、この「ブリムストーン」は…、


そもそも主演するはずだったミア・ヴァシコウスカが突然、降板してしまい、ダコタ姉ちゃんがチャンスとばかり急遽、代役を引き受けたことから、めぐり巡って、ダコタ姉ちゃんのドタキャンというトバッチリを食らってしまったメディカル・スリラー「ブレイン・オン・ファイア」(2017年公開)のプロデューサーのシャーリーズ・セロンが、クロエ・モレッツちゃんに、SOSの電話をすることに…!!という曰くつきのある作品ですから、この復讐ウエスタンに賭けたダコタ姉ちゃんの意気込みと、上 ↑ のシーンの異様な迫力を踏まえると、ちょっと期待をしても、よいのかもしれませんね…!!


オランダを代表する監督の作品なので、ポール・バーホーベン監督のオランダ映画「ブラックブック」(2006年)で知られるカリス・ファン・ハウテンも出演しているのか…!!と思う映画ファンの方もいるでしょうが、彼女は先月8月末に、ガイ・ピアースとの間の子どもを出産しているので、むしろ、そういう関係から出演しているのか…!!と思うほうが正解なのかも…?!


Liz has a quiet country life on a farm with her kind-hearted husband and children, but we immediately sense that things are too good to be true. One Sunday, a mysterious new reverend (Guy Pearce) gives his inaugural sermon, and Liz fills with terror; her past has come back to haunt her. Following the service, a local woman goes into labour on the church floor. Through no fault of Liz’s, the birth goes woefully wrong. When the woman’s husband seeks revenge, the reverend comes to the rescue of Liz and her family — though he warns that punishment will soon befall her. The next day, the family’s sheep are found slaughtered, Liz is sequestered, and her daughter is kidnapped. Thus begins a nigh-biblical sequence of events involving blood, fire, and an epic years-long odyssey spanning states and territories.





【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA